219731
すえのむら陶芸掲示板

投稿拒否ログ(スパムログ)のファイルサイズが大きくなりました。
至急、管理モードから投稿拒否ログを削除して下さい。



[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール(任意)
タイトル(任意)
メッセージ
投稿してもページに反映されない場合は1日ほどお待ち下さい。
ホームページ(任意)
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

第11回TAKEO・世界一飛龍窯祭り 焼成... 投稿者: 投稿日:2007/12/06(Thu) 09:08 No.261  
zou.gifこんにちは、陶芸情報サイト「うまか陶」よりお知らせです。

陶芸ファンなら一度はチャレンジしてみたい登り窯による焼成。しかも世界一大きな登り窯「飛龍窯(ひりゅうがま)」で、あなたの作品が焼成できるというステキなイベント「第11回TAKEO・世界一飛龍窯祭り」が開催されます。

「TAKEO・世界一飛龍窯祭り」は佐賀県武雄市で開催されている陶芸イベントで、毎回全国からたくさんの陶芸ファンの作品を集めて焼成されています。
「第11回TAKEO・世界一飛龍窯祭り」を開催するにあたり、ただいま焼成作品を募集中です。


先の福岡県西方沖地震で窯が損傷しましたが、平成19年3月に修復工事が完了し、見事復活!世界一の炎であなたの作品を焼成してみませんか?

イベントの詳細はこちらのページを御覧ください↓
http://www.umakato.jp/PR_19.html


暑いですね 投稿者:大槻美代子 投稿日:2007/07/29(Sun) 12:11 No.232  
zou.gif7月30日(月)孫もりがありませんのでお稽古に行きたいと思います。皆に逢えるのを楽しみにしています。


お教えください! 投稿者: 投稿日:2007/04/15(Sun) 20:45 No.220  
hiyo03.gifはじめまして。
突然のメールでのお問い合わせを失礼いたします。
私共は堺市西区内の小さな町の文化委員会です。
地域の自治会の文化委員会で「陶芸教室」を検討しています。
@どのくらいの費用がかかって
A製作から焼くまでどのくらいの日数がかかって
B何名くらいの教室がやりやすいのか?
等々検討する内容すら不明です。
ご多忙のことと存じますが、教えていただければと存じます。


Re: お教えください! まえだB - 2007/04/30(Mon) 10:12 No.221  

zou.gifお返事大変遅くなり申し訳ありません。
まだ回答しても間に合いますでしょうか?
できれば、「お問い合わせフォーム」からメールして頂ければ
詳細を返信いたします。


ごめんなさい 投稿者:大槻みよ子 投稿日:2006/12/07(Thu) 22:24 No.217  
zou.gif少し時間があるので、うとうと、と、していて気がついたら
11時でした。р烽オないで、すみませんでした。


えらいこっちゃ! 投稿者:なかはた 投稿日:2006/06/05(Mon) 12:12 No.210  
buta.gif先日、一日体験に参加させていただきました。ありがとうございました。
で、何がえらいこっちゃなのか?ハハハ
もともと、物つくりが好きな私です。一応昔は、職人と呼ばれる仕事をしていました事もあります。(分野は全然違いますが)まぁ、そんなこんなで陶芸にはまりそうです(ハハハ)
現状以上にやることが増えて大丈夫かいな?(自問自答)
ほんまにえらいこっちゃ、時間とお金を段取りせなアカンは・・・
でも、陶芸って楽しいですね、長いお付き合いをさせてください。先生の趣味のほうでも宜しくです。(ハハハ)


はまって下さい! まえだA - 2006/06/10(Sat) 13:34 No.211  

zou.gifこのHPを見て、体験に来て頂いたんですよね。
陶芸の楽しさを感じてもらって、良かったです。
体験の作品は、明日「窯出し」します。第1作目!ご対面をお楽しみに!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
趣味の方も・・・・。


たのしみです 投稿者:大槻美代子 投稿日:2005/10/13(Thu) 11:46 No.28  
turu.gif塩野さんや戸村さんたちはどんな作品ができたのでしようかたのしみにしています。ただのウィスキーを飲みすぎて
フラフラになって帰ってきました!(笑)


Re: たのしみです まえだB - 2005/10/15(Sat) 10:51 No.29  

usagi.gif飲みすぎましたか・・・。二日酔いしませんでしたか?

大槻さんの作品、持って帰って評判はいかがでしたか?大きな寄せ植え鉢に花をいっぱい植えるとステキだと思います。
次回の小鳥の巣箱も楽しみにしています。


ひっさしぶりです! 投稿者:ぷ〜 投稿日:2005/09/10(Sat) 03:47 No.26  
buta.gif師匠、大変ご無沙汰しております。
夏も過ぎ、芸術の秋!陶芸の秋!
次回の日曜日からまた通います。

すえのむらで季節を感じる時・・・。
道具を洗う水の温度。
夏はとても気持ちよく、冬は手がちぎれそうなくらい冷たい。
う〜ん、日本の四季を感じます(*^_^*)


Re: ひっさしぶりです! まえだA - 2005/09/10(Sat) 10:36 No.27  

hiyo03.gifわが工房では、夏の間ONになっていた給湯器のスィッチが、OFFになりつつあります。
あと二ヶ月もすれば、今度は冷水機がONになる予定です。    日曜日には、ご体験ください。


はじめまして 投稿者:初心者 投稿日:2005/08/08(Mon) 16:16 No.24  
zou.gif陶芸やってみたいなとおもっています。
駐車場ってあるのでしょうか?


Re:初心者大歓迎です。 まえだA - 2005/08/09(Tue) 10:54 No.25  

zou.gifはじめまして。
1日体験から始めてみてはどうでしょう?
とりあえず、土に触れてみましょう!

こちらは、駐車場という立派なものではないですが駐車スペースはあります。
どうぞ1度お越し下さい。
(8月12日〜8月19日はお盆休みです)

| 1 | 2 | 3 |

NO: PASS:

- KENT & 1キロバイトの素材屋さん -
Modified by isso